2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

映画みた:映画ドラえもん のび太の宇宙小戦争 2021

これを観た大人全員が(タイミング……)と思ったことだろう。 www.youtube.com YouTubeの予告の10秒くらいまでが映画の冒頭。最初の登場人物紹介を兼ねた導入と待ってましたと言わんばかりの「ドラえも〜ん!」。逆光のシルエットでやたらめったら神々しいが…

映画みた:好色日本性豪夜話

1971年(昭和48年)のピンク映画で実写とアニメーションが混ぜ混ぜされてるのが特徴。 一寸法師とかぐや姫が結婚、かぐや姫が月に帰ったあとに出会う鶴の恩返しの鶴と家庭をもつまでの話。闇鍋。 冒頭、現代日本では…バナシがあるが現実に戻ることはない ア…

映画みた:ガガーリン

www.youtube.com - 団地の中→水色、団地の外→オレンジ色。 立ち退きの日、まだ残る住民とこれから出ていく住民がお別れするシーン。これから出ていく住民がオレンジ色の傘をパッと広げて去っていく。まだ残る住民の傘は水色。ここで気づいた。 同じく立ち退…

木村屋のサンドイッチ

美味しいものを食べると真似して作りたくなる。 「これは自分で作ってみよう」と思いながらもぐもぐしていたサンドイッチは銀座・木村屋總本店の平日限定日替わりランチ。 木村屋の日替わりランチ 帰路スーパーに立ち寄り、ヤマザキのふんわり食パン(スーパ…