映画みた:映画ドラえもん のび太の宇宙小戦争 2021

 これを観た大人全員が(タイミング……)と思ったことだろう。

 


www.youtube.com

 

 YouTubeの予告の10秒くらいまでが映画の冒頭。最初の登場人物紹介を兼ねた導入と待ってましたと言わんばかりの「ドラえも〜ん!」。逆光のシルエットでやたらめったら神々しいが、この映画で最も神々しかったのはドラえもんではない。しずかちゃんだ。沈んだ宇宙船の中でスモールライトの効力が切れ、船内…いやスクリーンの枠の中でぐんぐんともとの体の大きさに戻るシーンの破壊力たるや……。目の前で狭そうにみちみちになっている巨大しずかちゃん。うう。

 こればかりは物理的な大きさが大事で、ネット配信がはじまりPCやスマホの画面サイズで見てもドキドキするわけないだろのび太さんのバカ!!!来年のしずかちゃんがどう来るかお楽しみである……。