映画みた:ドクター・ストレンジ マルチバースオブマッドネス


www.youtube.com

 

やったー!ダニー・エルフマンだー!

MARVELなんもわからんだけど劇伴目当てでとりあえず観た。


www.youtube.com

これ!!本編前の制作会社ロゴとかがあけてまずこの曲、超テンション上がった。冒頭からヤバな映像でビュンビュン振り回される。つべのコメントも翻訳して読んでみると「最初から全員が拳を突き上げていました」とか。わかる。

この冒頭の曲が衝撃であとよかったのは…ドクター・ストレンジがオープニング後起床してネクタイしめるとこ、ワンダが閉じ込められるとこ、トッカータとフーガ…


www.youtube.com

ってな感じでこのプレイリストを眺めていて気がついたけど、英語のコメント読んでておもしろい。STRAAANGE!って叫んでるんだもん…。たしかに過去作踏まえないと確かに誰々のテーマとかワカランなと思った。サントラ欲しいので見かけたら買おうかな。そして、記憶を消してもう一度オープニングをみたいなああ。