2022年11月 購入した本

 11月に購入した本は全部で5冊でした。

 

一覧

  • メタバース革命 バーチャル経済圏のつくり方
  • 「技術書」の読書術 達人が教える選び方・読み方・情報発信&共有のコツとテクニック
  • チームトポロジー 価値あるソフトウェアをすばやく届ける適応型組織設計
  • 1984
  • 入門セキュリティコンテストーーCTFを解きながら学ぶ実戦技術

 

 

 Kindle版が日替わりセールだったので購入し、1章を読み途中。エッセイのような感じで面白い。

 

 ランキングに上がっていたのと表紙がかっこいいなと思って購入。

 対象読者がエンジニアだから具体例もそういう系。エンジニアなら技術を利用して本を探そう/読もう、というようなスタンスに共感した。書名の通り実用的なコツとテクニックが紹介されている。

 

 ITエンジニア本大賞の参考本でおすすめになっていたので購入。今月購入の中で唯一まだ読めてない。投票締め切りの12/11までに読めるのだろうか。

 

 今月の小説枠。買ってから気がついたけど先月あたりの WEB+DB の連載で紹介されていた。思ったより分厚く、1ヶ月で読破できるのか心配になってきた。

 

 11/24 の新刊。どこかで見かけて予約購入。自分のレベルに丁度合っており、かつ、参考書籍もたくさん紹介されていてとても良かった。ガーーーッと読んだ。


 今月はここまで。