日記:大阪旅行記

6月の平日、大阪に行ってきた。

オススメの場所を教えてくれたり、現地で案内してくれた人たちがいたりしたお陰で良い体験が出来た。大阪の人たちとの交流も楽しかった。皆さん、ありがとうございました。

まとめ

 

 

朝8時頃到着。尻が痛い。トリックアートな難波OCATのオブジェ。

 

なんばウォーク内のパン屋さんで朝食。赤いシールのパンがワゴンに積んであり、飲み物と一緒でちょっと安いっていうシステム。期限近いやつなんだろうけど賢い売り方だなーと美味しく食べる。

 

 

買った当日限りのメトロとバス乗り放題券。東京メトロは24時間だから次の日も使えるんですよね。

 

 

Geocacherなので大阪でもCacheを探すなど。月曜8時の心斎橋、お仕事のマグルが多い。

 

 

予想以上にデカくて怖かった。

 

 

内部は異世界に行った気分になれておすすめ。1時間毎に入れる人数が限られているので休日は事前に予約をとったほうがいいらしい。これは訪れたことのない人にとってかなり有用な情報ですが「のぼりのうちにじっくり見ておくこと」です。

 

 

千里中央駅のコンコース下にあるお店でランチ。月曜だったのでスーツのサラリーマンしかいない。

 

 

案内してくれる人たちと合流して、西成をぶらぶらした。目当てだった、クラシックバーのココルーム。

1日め終了。

 

 

 

2日目、再び詳しい人と合流し、長堀橋駅から少し歩いたところにある民家を改装したテナント施設へ行く。景色がめっちゃ綺麗。ワッペンをかった。

 

 

みかんが冷やし中華に乗っかっていて驚いたが、あとで関西出身の人に聞いたら春雨サラダに乗っける文化があるらしい。その流れか、と納得。

 

 

川を渡るために乗る、地下へ向かうエレベーター。

 

 

若い女性で溢れていた中崎町、開店1ヶ月のかき氷屋さんで食らう。

 

 

お土産買って、早めの時間に新幹線。

おわり。